けんかしちゃった ☆

小さな女の子たちが おもちゃのとりあいで けんかをしました (>0<)

おもちゃを使っていた子が 少しおもちゃを置いて はなれた時に もう使わないと思って 他の子が使おうとしてのけんかです。
両者譲らず、 みあってみあって だったのですが・・・ のこったのこった で 最後に 手が出そうなときに 行司が入り、 一件落着となりました (^^)
そんなことが 何回かあって・・・ でも 仲良く遊んだりもしつつ・・・の 帰り際。
いつもなら すぐハイタッチ で さようならなのに・・・(@0@)
きょうは ハイタッチまでに みあってみあって を繰り返し、 やっと お互いの名前を 大きな声で呼んで ハイタッチをして 帰りました。
丸く治まって 仲直りも出来ました。  でもさすが こどもたち わだかまりは 残しません。 純粋なこどもたちだからですね。 

そんな感じで 1日が 終わった感じがします♪


 
 最近 なぜか よく見かける 口げんか。 
小学生になると みんなで 輪になって お互い意見を言い合ってぶつかったり、 フォローしたり、悪いところを教えあったり とにぎやか!?です☆ 
でも けんかをするたび 相手のことを知って 考え方や 勘違いしていたことなどが分かり またひとつ 仲良くなっていく気がします。

  そんな風に こどもたちの 成長した姿を 見れるこの仕事は、 うれしくって楽しいものです。 V(^^)V