2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってきました☆

風が強く吹いて、木々が揺れる様子を子どもたちと見ていました。 今にも雨が降りそうな雲も出てきて・・・。 急に元気に遊んでいた子供たちなのに、眠くなったのか動きが急にゆっくりになり、 無口になっていつのまにか、おふとんにコロン (-。-)zzZ こんな日…

ちっちゃなお母さんとお父さん (^0^)/

赤ちゃんを抱っこしたりご飯を食べさせたり・・・ 3人でやっているところがかわいいかったです☆ [大人の姿をよく見ているなぁと思うところもありました スゴイ!!

風船のマジックみたい☆

空気清浄機の空気の出るところに風船をのせると、 あらら不思議 風船が浮かびます。 「ぼく、ビックリ(@0@)」

なかよしの二人☆

なにやら、2人でお話をしていました こっちを見て笑ったり、たのしそうでしたほのぼのとしています(^〜^)

お花をいただきました☆

今日、城北公園に行ってあそんでいたら、お花を持っている方が 私たちのほうに 歩いてきました。「おうちで咲いた花をどうぞ。挿し木にできますよ。子どもの声が聞こえると つい来てしまうんですよ。」 とおっしゃって おはなをくださいました。かもめにかえ…

わたしたち、おままごとに夢中です☆

おいしい料理をおねがいしま〜す♪ 2人でなかよく作ってました (*^0^*)

ねえ。わたしのお話聞いてぇ・・・☆

いっしょうけんめい、「オムツ、オムツ」と言う小さな女の子 [ いすの形が、オムツに似てるのかな。 前、大きな子が、これオムツに似てるっていったのきいていたのかな? ] しきりに、出ないでないと言っていました(^0^)/ かわいいです♪ 笑えます☆

女の子2人でお買い物に行きました☆

かわいいですね(^0^)/ お散歩かな? 部屋の中を2人でてをつないで、バックをもって ぐるぐる@ あるいていました♪

3にんでかたまって、何をしているのかな♪

水を触りたくなってきた子どもたちちょっと水てっぽうをやって・・・「はやくなつこないかなあ〜(^0^)」って言っています

バイクでツーリングだよ☆

ぼくたちバイクを作ったよぉ〜! 見て〜♪ 今から、ディズニーランドに行くんだよぉ〜! いすやおもちゃを使って楽しそうでした (^0^)

おさんぽでひろったものは・・・☆

帽子の中に、ひろったものは・・・ ビービー弾 ちょっぴり緑のマジックのついた小さな手でいっしょうけんめい拾っていました。拾っても、帽子からこぼれてしまったけれど、かもめに持ち帰って入れ物にいれました(*^0^*)

えだまめ と とうもろこしのたねを 植えました☆

子どもたちが持ってきたやさいの種を植えました。 みんなの頭の中は、えだまめやとうもろこしを食べているところみたいで・・・ いつ食べれるのかな?を連発しています (^-^)/

こどもの日は外でおべんとうを食べました☆

「外でたべた〜い!」と言う子どもたちの声を聞いて 公園へ♪ いつもの公園が、ちょっとちがってみえました。 おべんとうもぱくぱくたべてました。 木にありの巣がいっぱいあってじっとみてました(^0^)

雨がふっても外に行きたい☆

ということで、今日は、駐車場であそぶことになりました♪なわとびをしたり、外の景色を見たりと楽しみました。いたずらをしたくなる男の子は、雨なのにじょうろに水をくんで雑草に水をかけていました(^0^)

ちっちゃなプラモデルの出来上がり☆

いつもは、外で遊びたい男の子だけど、 自分でいっしょうけんめい組み立てていました (0^∀^0) できあがると、「お〜!!」とさけび「せんせい、写真とってくれ。」 カメラでパチリ。満足そうでした(^〜^)

かもめでお誕生日を迎えました☆

みんなでかわいい女の子のお誕生日のお祝いをしました☆ お誕生日には、大好きなお菓子のリクエストにお答えしました。ジュースにグミにラムネにポテトチップスなどなど・・・。バースデーケーキももらって・・・スマイル(*^0^*) ちょっぴり緊張したのかな…