2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと、公園に行きました☆

のんびりと公園にお散歩☆ いつもの公園の川が流れているところで、なんと!小さなさかなをつかまえました(@0@) 「ざりがにには、にげられたけど、さかなつかまえたよ〜!」 とうれしそう♪ 今、「かもめ」にいるけど、また川にかえそうと思います(^0^)

ボールプールが人気です☆

かわいい女の子3人組で、盛り上がってあそびました☆ ステキなえがおの写真は、私の目で撮ってしまいました♪ ゴメンナサイ! この写真のときは、まったりしてましたが、その前は、にぎやかでした。 やっぱり、ボールプールはみんなのお気に入りでした(*^-^…

ざりがにつりに夢中です☆

公園に行くと、大きな子は、ざりがにつりをやっています。 割り箸の先に糸でつなげたイカをつけてつりざおを作ります。 公園にいる小学生のお兄ちゃんに教わってまねして作りました(^〜^) 「あしたこそつるぞ〜」 「もうすこしなんだよ。」 と毎回言ってま…

マントをつけた王子様☆

バスタオルがけっこうおもちゃになります♪ スカートになったり、ときには、赤ちゃん人形のおふとんになったり、 ごっこあそびでは、大活躍!! 「 ぼく これ マントにする 」と言ってきた男の子(^0^)/ 長いマントの王子様だなあと思っていたら、なんとレン…

かわいいわんこに会いました☆

おさんぽから帰る途中でかわいいわんこに会いました。目が見えなくなったので、前のように生活する練習をしているとのことでした。喜んでボールを取りに行く姿が印象的でした。実は、人が近づくと怖くてほえるそうですが、子どもたちをなめたりしてうれしそ…

今なら、料金30%オフですよぉ〜☆

是非、ご利用くださいね。見学もできますので、子どもさんをつれて遊びに来てください(^-^)城北公園にもよく散歩に行きます。うすいオレンジ色のエプロンのスタッフに声をかけてくださいね♪

さんぽ日和☆

城北公園に行ったら、知っているお友達がいたりして いろんなおかあさんや子どもたちとのふれあいが楽しみになっています。「今日も会いましたね。」とっても小さな会話だけど、ほのぼのできます(*^〜^*) ひとりでできてびっくり☆「しゃしん・しゃしん」と…

池にいたのは、カワニナという貝みたいです☆

たにしではなく、調べたら、カワニナという貝のようです。 えさは、白菜やにんじんなどの野菜らしく、子どもたちは、 「こんどぼくたべさせる〜。」と大喜びでした

たにし!?をみ〜つけた☆

城北公園でみつけました。たにしではないようですが、かもめで飼うことになりそうで〜す。

ママの悩み ☆

「預けるのに心配で、しかもかわいそうなことしてるなあなんておもっちゃうんです。」と言うママの声がありました。 ときに心配になりますよね。でも大丈夫ですよ。ママもリフレッシュすると、また、がんばろうって気になりますよぉ〜。 子どもたちにもいろ…

きょうは、天気がいいです(^-^)

お散歩日和というか、ちょっと暑いくらい!!(*0*) 小さな女の子たちと とことこ散歩に出かけました☆ ぺんぺん草をみつけました。 女の子がにぎりしめていたのでちょっとふにゃふにゃですが、耳元でならすと、小さな音がしました。「ぺんぺん ぺんぺん」

雨の日のあそび☆

ベッドにあこがれるこどもたち。ちょっと癒しの空間を自分たちで作っています。寝転がったりして、ほっこり(*^〇^*)してるよ。

かわいい ままごとあそび☆

おさらあらって レンジでチンして ハンバーグ焼いて ランチのできあがり♪ 本格的です☆

ぼくのたからもの見せてあげるよ☆

「ねえ。これがぼくのたからものだよ」といってみせてくれました。 お部屋のすみのだれもこないところに行って じょうずに並べていました。 とってもうれしそうでした(^0^)

今日のおべんとうは、桜の下で食べました (^0^)

さくらきれいだなあ〜って思ってみんなで桜をみあげていると、こどもたちは、「いいにおいだ。バーベキューのにおいだあ〜」とテンションがあがって…(^〇^)やっぱり、花より団子です☆ お弁当喜んで食べました (*^0^*)帰るとき、風がふくと、雪のように…

今日のおやつは・・・プリン? (^〜^)/

こどもたちとおままごとをしていたときに 「どうぞ」と出されたおやつなんですが、 花を飾ってあって、折り紙のかざりをのせてあって、本物のみたい。 ビックリ!!(@0@)

さくらが舞ってきれいです☆

おへやから見える桜がいっぱい咲いて、とてもきれいです。 明日は、城北公園にお花見に行く予定です(^0^)/ おやつもを持って行けるかな? たのしみ〜!!

「ねえ。おんぶしてみたいんだけど・・・」 (^〇^)/

大人が、小さな赤ちゃんをおんぶしているのをみて・・・。 どうしてもやってみたくなった好奇心旺盛なこどもたち☆ おんぶした子は、ちょっとたいへ〜ん!(Т0Т) おんぶされた子は、嬉しそう(*^-^*)

かもめから見える風景です☆

桜がきれいに咲きました(*^〜^*) でも天気がいまひとつかな? 今日は、嵐がくるそうだけど桜が散らないといいですね(^。^;) 満開になったら、桜の木の下でおべんとうを食べる予定です☆

もう春ですよね  (^0^)/

タンポポの茎が伸びてあちらこちらに咲いていました。「あっ!たんぽぽだぁ〜。」とうれしそう。 ]かもめに帰ってきて、まどにタンポポを並べて、飾りました。 飾った子は、うれしそうでした。