2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんで (^0^) なんのうたを歌っているのかなあ?

「♪いいことだけ おもいだぞ。ほら、かににく〜よ。♪」とノリノリで歌う小さな男の子。 アンパンマンの歌なのかなあ。(^〜^) ちょっと笑えます☆ 笑いがいちばん!! 美容と健康のため!? 毎日たくさん笑わせてもらってうれしいなあ☆

おにいちゃんとと小さな子のふれあいがステキです♪

「ぼく、赤ちゃんや小さな子ってかわいいなぁ〜!って思うよ」 という男の子 (^〜^) 小さな子も たくさんあそんでもらって にこにこスマイル☆

ダンボールでロボットになったよ(^〇^)/

ダンボールであっという間に作ってすごいなあ☆ 「すごいだろう! これから、けんをつくるんだ。」

プチえんそくにいきましたぁ〜(-^〇^-)/

きょうは、「外でおべんとう食べたい〜よぉ〜」とこどもたちが言い始めたのが、10時40分ころ。 「エ〜ッ (・◇・)?」 「じゃあ城北公園に出発!!」 またまた、「エ〜ッ (・◇・)?」 大きな子が、小さな子の手をひいて、(^0^)カワイイナァ! おべんとう…

最近のかもめでのブームは?(≧0≦)

ばんそうこうを貼ること転んでできたほんのちょっとのけがにも「ばんそうこうを貼って〜」というこどもたち。貼った後の「いたかったねえ〜。もうこれでなおっちゃうよ。」の言葉をききたいのかなあ〜!?「いたいのいたいのとんでけ〜。もうかえってこなくて…

雨でももさんぽという子どもたちの願いをかなえました・・・☆

今日は、雨・・・。でも、子どもたちのこころの中は、いつも晴れ・・・(^0^)ということで、かさをさして、あめふりさんぽにでかけました。いつも遊びに行っていた城北公園がいつもと違う風景に見えてびっくり・・・(*‐*)しかも、噴水が出ていて子どもたち大喜び!!雨…

見学を兼ねて、かもめに遊びに来てくれました (^0^)/

今日は3歳の男の子とおかあさんたちが、かもめに遊びに来てくれました。 ちょっとはずかしがりやさんのかわいい男の子。 お昼寝から起きたばかりの子どもたちも「だれ〜?」という顔でしたが・・・。 トーマスの汽車で少し遊んでいってくれました(^〜^) いつで…

ステキなポエムに感激しました(^=^)

小学生の男の子が、こっそりと紙に書いていた言葉です☆ 「こころは、つながっているよ。」 あなたのこころは、けして きえない みんなのこころもみんなつながっている みんなのこころは、つながっている あなたのこころも!! 男の子は、画用紙に書いて大切に…

今日も雨・・・。さんぽに行けなくてざんねんです(Т0Т)

お部屋の中もいいけれど、やっぱり外で遊びたい子どもたち。 それで、少しでも外へということで・・・。 [ きょうは、おへやの中で育てたストックの花を植え替えました☆ おひさまのシャワーをあびてもっと大きくなってくれるといいな(*^о^*) でも、結局図…

みんなで何をみているの〜?V(^−^)V

窓の外が気になり始めた子どもたち。 何を見ているのかと思ったら、まどから見えるかもめのはた! かもめのはたが風になびく様子 (パタパタと言う音も) を喜んで見ていました。 きょうは、風が強かったので、たくさんはたが揺れていました (*^〜^*)

べんきょうは楽しくあそびながら かな?(^〜^)

キーボードをひいて音楽のべんきょうかな!? 国旗の絵合わせゲームやったり・・・ 3にんで楽しそうでした(^0^)

お部屋の中でも、お花がきれいに咲きました (^0^)/

昨年の12月に、男の子が、小さなお花の苗を持ってきてくれました。 「何の花かよくわからないんだ。」といっていた男の子。 きれいなストックとかわいいパンジーの花が咲きました☆ きょうはたくさん咲いてるね。と話をしています。 日当たりが良いからお部…

どちらが高いかな? (^0^) /

「ぼくすごいでしょ!」 「あっ!! たおれちゃった」 (Т0Т) 「わたしもまけな〜い」 「じゃぼくのかち〜」 (^0^) ブロック積みは、なかなかおもしろいです (*^-^*)

今日も天気が良いので公園にお散歩に行ってきました♪

おにいちゃん はっぱでなに作ってんの!? [ 石の上ってちょっとかたいベッドみたい(≧▽≦)

かもめに、小さなかわいいおかあさんやおとうさんがいます (*^ー^*)

小さな赤ちゃんが今日も来ると、 自分も小さい1歳の女の子や3歳の男の子が、 いっしょうけんめいオムツやミルクの支度をしてくれようとします☆ そして、泣いている赤ちゃんを、いっしょうけんめいあやしてくれます☆ そんな姿を見ると、思わず顔がほころび…

おだんご、ハンバーガー、チョコバナナをつくったよ。(^0^)/

きょうは、どろんこでおいしいものを作ったよ。 すごいでしょ(*^_^*)しかも、暑いと言ってランニングになってしまう子どもって もっとすごいなぁ!!

ダンボール4箱使ってできたものは何でしょう? (−^〇^−)

子どもたちだけでダンボールを組み合わせておうちを作ってしまいました スゴイ!!(*о*) ドアやカギまであって本格的! うちの中は、広くて のんびりと癒される〜感じ ずっと入ってあそんでいました V(^‐^)V

天気が良かったので、城北公園にお散歩に行きました (^0^) /

春が来たと思うくらいのいい天気!!しゃがみこんで何をみつけたのかな? すごい!「ぼく、きにのぼったよ!たぬきみたいでしょ。」 (でも、なぜたぬきなんだろう??)

おべんとうを食べていたときのお話です。 (*^0^*)

3歳の男の子のお話です。おべんとうに入っていたもやしとお肉の炒め物を食べながら、「もやしとおにくが、さっき、たべてよぉ〜っていってたのに、 ぼくがたべたら、いたいよ〜ってないちゃったの。」 とお肉を食べながらおべんとうを見つめていました。 な…

きょうは、たのしいひなまつり♪

かもめにきたこどもたちは、なんと男の子が多くて女の子は、なんとひとり!! みんなにお祝いしてもらいました(^―^)入り口に飾った、折り紙のお雛様!自分で作ったかもめパフェ(ひなまつりバージョン) シリアル、みかんなどの果物、3色アイスを透明なカッ…

小さなヒーロー誕生! (^0^) /

3さいのおにいちゃんがゴーカイジャーグッズであそんでいるのを見て わたしもやる〜 ということでゴーカイジャーに変身! かわいくて ちょっぴり笑えます (*^о^*)

“かもめ” からお得なお知らせしま〜す!!  (^0^)

3月1日より、料金割引キャンペーンが始まります。詳しいことは、電話でお問い合わせくださいね。 この機会に是非ご利用ください (^_^)