きょうは ちょっと つぶやいてみました☆

こどもたちは 好奇心いっぱ〜い!

大人がやるのを見て 他の子供がやるのを見て いいナァと思って やりはじめます☆

ウォーターサーバーから水を出してみたり、 カーペットをコロコロしてみたり、 お客さんにあいさつしてみたり、 こっそりパソコンをさわってみたり・・・ 

ほんと いたずらみたいな感じだけど、 とっても楽しそうにやっています ☆   写真がなくてゴメンナサイ (>0<)



話は変わっちゃいますが・・・

ちょっと前 3歳の女の子が 私のところに来て 「 ○○ちゃんねぇ(自分のこと) みんなを ハッピーにしたいの。 ぱぱとかままとか み〜んなっ! 」と言って走っていきました (^^)

とってもすてき! ハッピーにするには どうすればいいのかなぁ〜!? わたしもあらためて ちょっと考えてみよう ♪