今日いちばん感動したことは・・・☆

ボーリングって楽しいみたいでどの年齢の子もピンが倒れると、手を叩いて笑います  そして「おもしろい」と言っています(^0^)

    

ピンを並べる形は、さまざまだけど、順番にあそんでいます

でも2歳くらいになると、自分が自分がというのがでてきます

順番であそぶということを学ぶ時期なのかな? 

自分が使いたいとあっちでもこっちでもぽろぽろ涙を流します

でも、少し大きな年少児・年長児 (大きいといっても幼稚園児ですが・・・) が間に入って 順番と言うことをやさしく知らせます

大人は、抱きしめながら「順番に遊べたね」と泣いている子の様子を受け入れただけ・・・。

大きな子が、小さな子に教えてくれました(^-^)  ステキなことだなあと感動してしまいました☆